久しぶりのウオーキング

久しぶりのウオーキング、それも、ちょっと遠出です。

起きて外を見ると冬の空でしたが、暫くすると綺麗な青空で、風もありません。
「北方へお札を返しに行こうか?」で、話は直ぐにまとまりました。

「車」、「自転車」と選択肢はありますが、何と「歩いて行きましょう」と家内。
一枚脱いで、帽子もかぶらず出かけました。

郷土史研究会の「お大師さま巡り」や老人クラブの「三社めぐり」で歩いた距離ですが、遠いですね。
とても、一人では歩くことはできないでしょう。

北方八幡宮は元日の喧騒はなく、静かでしたが、時折、お参りされる方や「注連飾り」等を持って来る方がいらっしゃいました。

帰る時、GG仲間が車で来ました。
「帰り乗してぇーや!」とお願いをしようと思いましたが、帰りも歩きました。

リタイヤ直後は、よく歩きましたが、帰り何時もショートカットでした。
最近歩くことがなかったので、帰り道足が痛くなりましたが、まだ、「歩けるんだ」だ
と、ちょっと自信の復活です。

午後、長寿会の収支決算、どうも自信がないので家内の助っ人でやっと完成。
要領が、やっと分かりました、次回は、大丈夫ですよ。
監査の人には、17日(日)10時からお願いをしました。