普段の生活に

「あさが来た」のテーマソング、その時まだベッドの中です。
寒くなると、起きるのが遅くなりました。

今日から、仕事始めの所も多いでしょうね。
息子も午後帰りました。
新山口は乗れたが、広島、岡山は大変だったと、到着後にラインで連絡です。
まだ、休みの所もあるのでしょうか。

4日になると、自治会長から「災害救援ボランティア活動研修会」についての電話です。
参加者募集を回覧で回したのですが、何ら連絡はありません。

参加者募集は、回覧第2弾で「地域災害研修会」もありましたが、こちらも、さっぱりです。
無理だとは思いますがね。

夕方には、総会に関しての区長会議が今週末(9日)開催の連絡が来ました。
となると、区内街灯の調査もしなければなりません。

まず、所在個所を確認し、電柱番号の調査をし、午後は写真に収めておきました。
帰宅後、整理すると、1本(一ヶ所)忘れていました。
また、明日にしましょう。

 

今日も年賀状が届きました。
昨年までは、2日には届かなかったように思いますが、今年は、毎日届いています。
配達する人は、正月休みはないのでしょうか。

新しい年になり、今日までは、暖かったですね。
半袖でスケートをする報道もありました。
寒いより、暖かい方が良いですが、スキー場、どうでしょう。
まあ、余計なお世話ですね。