今年も終わりました

起きてびっくり、雨が降っているではありませんか。
確か、年末、年始は晴れマークが出ていたような気もしないでもありません。

午前中大姐の所へ、「おせち」を届けておきました。
大姐宅のハプニング、一人暮らしの大姐には、大切な同居(猫)がいるのですが、大変気が荒いのです。

ストーブ前に横たわっていると、側を通るのも大変です。
ちょっと、遊んでやると、パッと「ちょっかい」、右手親指を負傷です。

家の前の通りも、他府県ナンバーの路駐を見受けるようになりました。
年が明け、事故無く無事に帰られると良いですね。

午後、ラインで、息子が到着時間を知らせて来ました。
今年は、娘の所は受験で帰省はしませんので、少しは、寂しいお正月となります。

到着時間を考え、40分前に家を出ましたが、新山口駅まで、以外と時間がかかるのです。
それに、新山口駅前の駐車場は狭く、既に満車で入ることもできませんので、家内一人で駅に入り、何時もの通りで待ち合わせです。
山口県の玄関口ですから、もっと、大きい駐車場が欲しいですね。

今年の1月から、区長(副自治会長)になり、併せて、人権教育推進委員にも。
途中からは、自治会の環境衛生委員に、しかし、仕事内容はよく分かりませんが、忙しい一年でした。
それに、国勢調査のお手伝い、これは、良い経験をさせていただきました。

来年は、どのような一年になるでしょうか。
良い年でありますように。