大掃除日和

綺麗な青空が広がって風もないようです。
朝食後、楽しみにしている朝ドラはありませんので、早速に外回りの大掃除です。

やはり、年末ですね、青空といってもどこか寒いですよ。
まず、道路に面した雑草を取りました。

次が本命の庭掃除です、
「真弓(まゆみ)」の葉が落ち切ったので、落葉集めからです。
夏の勢いはありませんが、芝生にも雑草が所々頑張っていました。

大掃除だと、普段やらない所までやるようになります。
庭木のためには、隅の落葉まできれいに取らない方が良いかも知れませんが、年に一度の大掃除です。

駐車場の擬木の所にも雑草です。
やり始めるときりがないですね。
一昨日の餅つき後遺症が昨日から出ており、「腰が痛い」を理由に今日の作業は終了です。

明日は、洗車ですが、お天気はどうでしょう。

午後軽く散歩に出ると、井関川の川面に空が写り綺麗でした。

昨日財布の自治会報に誤字の連絡ですが、配布してしまいました。
気が付く方もいらっしゃるでしょうね、次回からは、確認しましょう。