迎春準備

仕事をしている人も、年末年始のお休みでしょう。
私は、毎日がお休みですが、12月も28日となると迎春の準備をしないいけないですね。

自宅よりまず特養さん宅の庭の掃除です。
あれ程の勢いだった雑草も寒いのでしょうか、元気がありません。
それでも、玄関へのアプローチは、雑草を取っておきました。

我家に戻り洗車の準備で駐車場まわりの掃除をしておきました。
年末までの暖かい洗車はしておきましょう。
明日からの天気どうだろう。

昼食時の楽しみ「水戸黄門」の時間ですが、年末特番でしょうか、やってはいません。
朝もそうでしたね、
まず、「あさが来た」を見てから一日の生活が始まるのですが、今朝は、そのテーマソングが聴こえてきませんでした。
年末になると、ほとんどの曲が特番ですね、暫くは我慢しましょう。

午後、自治会報後が届きました。
市報は、早く届いていたのですが、昨日の「餅つき」の記事まで掲載ということで、今日になりました。
早速に、市報に差し込んで、月当番の届、アパートには郵便受けに投函です。

サンルームでは、いただいた花が次から次へと新しい花を咲かせてくれますが、「魚柳梅」は、現在ドライフラワー化しております。

後3日、明日は我が家の外回りの大掃除です。