今年も残り僅かに

今日は、今日から年末年始の大型連休になる会社もあるでしょう。
若い頃は、カレンダーとは関係のない職種におり、土日は勿論、お盆も正月も休みはありませんでしたが、山口に戻り、人並みの休みがありました。
中国へ、駐在時は、中国のカレンダーですので、年末年始の休暇などありませんでした。

今年も、いよいよ押し詰まりました。
今朝、最後のGGの当番ですが、何時のながら早くから準備をされていました。
途中で「来年頑張ろうや!」との発言です。

空は、今にも降りだしそうな黒い雲です。
風は、ありませんでしたが、寒かったです。
それでも、帰宅後は下着は着替えます。

スーパーへ買物、年末なのでしょうか、大勢の買い物客です。
注連飾りを持っている人もいらっしゃいます。
今年は、どんなのにしましょうか。

午後は、やはり、今年最後の太極拳です。
2009年1月からお世話になっているので、7年の経過です。
来年4月に初段の審査があるから受験するように言われました。
さて、どうしましょう。

何時も汗をかいての稽古(練習)ですが、始めてではないでしょうか、汗をかかなかったのは。

明日は、自治会年末恒例の「餅つき」です。
お天気は、どうやら、持ちそうですね。