今年最後の会議

午前10時から「地域づくり計画策定会議」に出席しました。
この会議、通常は、19時からとなっています。
年末のこの時期だからでしょうか、案内にも「時間の注意書」がありました。

しかしながら、この時間です、お勤めの方もいらっしゃるでしょうに。
やはり、出席者は少なかったですね。

まだまだ、結論にはいたりませんね。
任期は、2年だとすると、来年3月末までですから、それまでには何とかするのでしょう。
金輪際嫌ですね。

帰り、昨日修理の掲示板を確認に行くと、更に、補強されておりました。
補強箇所は大丈夫でしょうが、他の場所も大分傷んでおります。
次回は、撤去することも検討しないといけないでしょうね。

  

これだけ、補強されると、ペンキを塗らないといけないですね。

「寒いですねー」と挨拶しようとすると、先に「今年は温いねー」との挨拶です。
昨夕のニュースで、沖縄は「夏日」といいます。

暖かいに越したことはありませんが、農作物はどうでしょう。
寒さが必要な作物もあるのではないでしょうか。

先日購入の「魚柳梅(ギョリュウバイ)」、元気がなくなりました。
暖かい店の中から、寒い我家にやって来たからでしょうか。
以前にも求めたことがあるますが、その時も枯れてしまいましたが、我家には、合わないのでしょうか。