自治会防災会議

起きると雨が降っていました。
正月恒例の娘一家が、今年は帰省しませんので、家内が昨日来、せっせと荷物をまとめていましたので、雨が止むのを待って発送手続きです。

外に出たのだからと、その足でスーパーへ買物。
来年度(2016年)の手帳を購入し、早速に来年度の予定を記入しています。

売場の靴下を見て、孫に靴を入れるのを忘れたのに気が付きましたが、手遅れですね。
年末ですね、抽選をやっており、あろうことか「500円」が2枚当たりました。
来年は、良いことがありそうな予感です。

午後、特養へ行くと、お年寄りが二人(男女)ホールで仲良くテレビを見ていらっしゃいました。
何と、ボートレースを!。

夕食後自治会の「自主防災会議」へ出席です。
大分煮詰まりましたねが、再度、区内の要援護者の確認の宿題がでました。
併せて、区内街灯の確認です。

街灯ですが、先日も2ヶ所球切れの連絡があり、取り換えました。
LEDに取り換えようということで、区内地図(街灯位置が朱書)を受領し位置の確認です。
明日から取り掛かりましょう。

来年早々に「災害救援ボランティア活動研修会」の参加者を募る案内がありました。
早速に回覧をしなければいけませんが、参加者はあるでしょうか。
私ですか、参加しないといけないでしょう。