冬らしくなりました

朝早い時間に、宇部市東岐波へ買物へ行きました。
宇部市と言っても阿知須(山口市)との市境です。
近所のスーパーは何処も10時開店ですので、早く済ませたい我が家はこの店の方が多いですね。

何時もながら早い時間から大勢のお客さんです。
既に、行列ができている売場もあり、清算時には列は店の外まででした。

お米の精米もしておきました。
毎年正月には帰省していた娘一家は、孫二人とも来年は受験ですので、今年ばかりは、ない
でしょう。
「阿知須のみかんは美味しい」と言っていますから、正月に間に合うよう送ってやりましょう。

途中、ポツリと雨だったですが、帰宅することには、晴れ間も見えました。
やはり、寒いですね。

午後部屋にストーブをつけネットで、フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルの結果を確認、スペインだと時間的にタイムリーな放映はないのでしょう。
羽生選手は、世界録更新で3連覇、女子で宮原選手が初出場で2位、期待された浅田選手は最下位の6位ということです。

日本中が期待し過ぎるのか、マスコミが煽るのか、やはり、ブランクがあれば無理ですよ。
それにしても小さな宮原選手頑張ったですね。
それと、男子の宇野選手もがんばりました。