歯医者へ

起きて外を見ると、晴れ間が見えますが、何処か重たい感じがしています。
予報では、暖かくなると言っていましたが、風は強いです。

今日は、歯医者へ行きました。
虫歯の治療ですが、本人に自覚はありませんが、先月の歯のメンテで発見されました。

予約の時間ちょっと前に行くと、「院長はお休み、変りの先生が・・・」とあります。
前回、予約の時に言って欲しかったですね。

9時になり、名前を呼ばれ「一番奥に」との案内です。
何度も来ていますが、一番奥は初めてです。
何時もメンテをする人が「今日は、女医さんですよ!」。
帰ろうかと思いましたね。

最初にメンテ、麻酔が効いた頃に、いよいよ歯の治療です。
二人掛かりで口の中の大工事ですよ。
肩に力が入っているのはわかります。1時間弱でやっと開放されますが、口の右半分感覚がありません。

昼食ですが、「お肉大丈夫?」と家内。「無理だよと」私。更に「リンゴは要らんよ」と追加注文です。
みかんを食べても、上手く実を口で出すことはできませんでしたね。

14時過ぎ、やっと、平常に戻りました。
今日は、「11日」の金曜日、ということは、市報が来ているはずです。
受領箱を確認すると、案の定入っておりましたが、まだ、11日です、まずは、昨日コピーの月当番表を班長さんにお願いしないといけませんね。

長寿会の案内も明日には、各区の世話役にお渡ししないといけません。
夕食後、取り掛かりましょう。