この陽気何時まで

暖かかったです。
12月も今日は8日、それでも、暖かい一日でした。

今月は、GGの当番月ですが、集合が段々早くなるような気がします。
今日も、到着時には既に準備が始まっていました。
奥さんが当番ですが、代りにご主人が来られましたが、準備が終わると「法事があるけー」と帰られました。準備だけに来られてのには頭が下がります。

「ダイヤモンド」、8ホール(1ラウンド)でホールインワンを3回達成することです。
「今日は、ダイヤモンドしますよ」と威勢よく始まりましたが、途中「どうかね」と声がかかります、「後3回入るとダイヤモンドじゃね」。
結果、何時も以上の大叩きでした。

先日、区民から「街灯が切れているとの連絡です」が、昼間では、確認ができません。
昨晩、確認してから業者に電話でお願いをしておきました。

お歳暮の時期なので、夕方大姐を伴い二姐宅へ届けに行きました。
二姐のご主人が、今度運転免許証を返納したようで、行動範囲が狭くなっているのです。
お話を聞いても、大分ご不自由をされいるようですネ。

JAF年会費納入の連絡が来たので、早速に郵便局に手続きに行きました。
東京在住時、埼玉の先輩のお宅を訪問し、トランクにキーを閉じ込めたので、慌てて入会です。
この「会員証」、観光地などで割引があるのです。

運転免許証と共に車に入れっぱなしですが、滋賀ので彦根城へ行った際、偶然にも所持しており、割引の優待を受けました。
使い方によっては有益となります、携帯方法を考えないといけませんね。