AJISU駅伝大会

「AJISU駅伝大会」です。
心配していた天気ですが、青空は見えませんが、風もなく、走る選手には、ベストのコンディションではないでしょうか。

選手、役員(体育推進委員)は8時15分には集合していますので、区長として責任を果たそうと総合支所まで出かけました。

既にアップを初めている選手もいます。
参加者(選手・付添)へ振舞われる「あじすキャンボ釜」の準備も進んでいました。
開会式後、各中継場所に出発したので、我家の前で応援しようと戻りました。

各家でも、ぼつぼつと家の前に出られて選手を待っていらっしゃいます。
やがて、先導者が通過です。
カメラを準備すると、一位の高校生が物凄いスピードで駆け抜けて行きました。


 (我が家の前を力走する選手。)

我家の前での砂郷チームは、地域1位でしたね。
2区の選手は、一時総合でもトップに立つ力走もあり、選手全員の力で昨年に続き優勝(地域の部)をしました。

午後の慰労会の準備でサンパークまで料理を取りに行き、公民館で会場作りです。
この料理を注文するにあたり、地域の料理屋さんにもお話を聞いたのですが、サンパークにお願いをしました。
慰労会では、優勝の美酒というのでしょうか、話も弾んでいました。

友愛訪問が今日までなので、駅伝通過前と、慰労会終了後にお宅を訪問して、寒いので風邪を引かないようにお話をしておきました。