やはり12月

自治会の資源回収は、昨日行われ、今日の土曜日は通常通りGGがあります。
当番月なので、朝ドラ後出かけますが、今日も準備は始まっていました。
やはり、砂郷時間かな。

「だいしょう温いねー」との挨拶です、確かに、前回ほど風は冷たくはありませんが、やはり、12月ですね、それ相当な格好をしていらっしゃいます。
昨日も雨が降っており、前回以上のグランドコンディションです。

ラウンドが始まると、「ボール変えたねー」、良く見ていらっしゃいますね。
ボールの効果か、今日は、何と2回のホールインワン
「ボールの効果じゃねー」と冷やかされますが、上に上が居るもので、1ラウンドに3回のホールインワンという強者もいました。
何でも、1ラウンド3回を「ダイヤモンド」というらしいです。

「柿要らんですか?」と電話、何でも、渋柿で干したら良いと言っています。
せっかくの御好意なので、高枝切り鋏を持って取りにうかがいましたが、時期的にちょっと遅かったですね。

それでも、硬いのを選んで持ち帰り、昼食後、早速に皮剥きです。
今年4回目の干し柿挑戦で、今までは、毎回上手くいきました。

今回は、剥いた物でも柔らかい物があります。
今年は、最初からサンルームで短時間に乾かす方法を取ってきましたが、この時期、サンルームの温度も上がりません、さて、どうなるでしょう。

明日は、Ajisu駅伝があり、我家の前もコースになっておりますので、家の前で応援しましょう。

先日いただいた花ですが、また一輪咲きました。