自治会の資源回収

起きると小雨が降っていました。
資源回収日なので、実施かどうか判断しかねますが、取り敢えず公民館まで出かけると、グランドに車が停まっており、集積場前に人影です。

やっているのですよ。
古新聞や段ボールは、雨に濡れるのではないかと心配もしますが、やらないと、集積場が満杯になってしまいます。

ところで、この、資源回収は誰がやるのでしょうか?
確かに、自治会役職名簿には資源回収部員として列記されていますが、月1回ですから、誰でも参加する雰囲気も必要ではないでしょうか。

ビールの空缶がビニール袋に入れて出されていますが、まあ、よく飲むものですね。
缶が入った袋に「ビン」が1本入っているではありませんか。
その他にも、蛍光灯の箱(ダンボール)の中に本体(蛍光灯)が入ったものもありました。
間違えたでは済まない、本当に、常識に欠けた行為ですね。

何とか、雨は持ちました。
暖かい飲み物をいただいて帰宅しての朝食です。

出かけようにもこの天候です。
午後は、雲も切れてきましたが、風は、冷たく寒いです。
シルバーに、先日の剪定の支払いに行ったついでに散髪に行きました。

散髪をすると、下着1枚違うといいますので、気を付けましょう。