今日のGG

「出来そうですよ」と家内に起こされます。
昨日来(昨夕、夜中)の雨で、今日のGGは、出来ないと思っていました。
外を確認すると、ちょっと風はありますが、青空が覗いています。

朝ドラ後、お向かいのご主人は、自転車を出しているではありませんか。
しぶしぶと公民館へ行くと、既に、準備が始めっていました。
グランドですか、軟弱と思っていましたが、ベストの状態です。

「今日は、出来んかと思ったいねー」と、集まられます。
結局13名でゲーム開始です。

人間とは、勝手なもので、自分が当番の時は一回でも少ない方が良いですよね。
毎月、第一土曜日は、資源回収日でできませんが、今月は、何でか知りませんが、4日(金)だと連絡をいただいており、今土曜日は通常通りです。
一回は楽ができると思ったのですがね。

この寒さです、汗はかかなくなりましたが、帰宅後は手洗いにうがいをし下着は着替えます。
午前中暖かったサンルームも、午後は寒くなりました。
当然部屋は、ストーブをつけました。

夕方には、雨も強くなり、風の音も聞こえます。
とすると、明日の、資源回収はどうなるのでしょうか?
新聞、段ボールを外に出すことはできません。
今日、資源集積場を確認すると、沢山出されていましたね。