今年も残り1ヶ月

早いもので、今年も後1ヶ月になりました。
昨日、お向かいの猫の動作から今日は雨が降ると思っていましたが、朝から、綺麗な青空の好い天気です。
あれって迷信かな。

お天気となれば、GGありますよね。
今月は、当番月です。
早く行って各ホールの準備、出席の確認、抽選して始まりますが、最後には集計し、用具を片付けます。

人間とは、勝手なものですね、当番だと、雨が降れば良いと思うのです。
月の第一週目の土曜日は、資源回収日で公民館グランドは使用で機内ので、GGはお休みとなりますが、先日「今月は4日(金)」と連絡をいただきました。

「今日は、温いね〜」の挨拶で、15名集まりました。
4名×3組と3名組に抽選しましたが、私は、3名の組です。男性ばかりの組や女性ばかりの組もありますが、相変わらず「曲がれ」「入れ」と賑やかです。

12月ともなると、「10日開催」と忘年会の話もでました。
年末は、何時までやるのでしょうか?

12月になり、今月こそはと思ってのラウンドですが、入りませんね。
「歩きにきちょるんじゃけー」と負け惜しみとも聞こえる発言もありました。

先週「TYS田主丸植木まつり」に行った際に戴いた花がサンルームに仲間入りをしています。
名前は、分かりませんが、2鉢とも可愛い花が咲き、小さい花芽もあり、暫くは楽しませてくれるようです。