今日の太極拳

今月最後のGG、何とホールインワン2回、「終わりよければ・・」ですね。
来月(12月)は、当番ですので、寒い中早く出かけるようになります。
まあ、輪番制ですから、普段楽をさせていただいていますから、仕方ありません。

午後の太極拳ですが、明日の「級審査」に、審査員が東京から来山され、先生が、そのアテンドなので、代稽古を頼まれました。
会場へ着くと、何時もと同じ人数が集まっていらっしゃいます。
拙い指導ですが、熱心にお話を聞いてくれます。

人のやっているのを見ると、「ここが悪い」「あそこをこうしたら」と感じた箇所がありますが、皆さんよりちょっと経験が長いので、果たして、自分ができているか分かりませんが、お話をしておきました。

久しぶりに忙しい土曜日でした。
中国語会話教室が終わり、それがGG(午前)へ変わり、午後は、太極拳でした。

夕食後、12月6日(日)開催の「Ajisu駅伝大会」の打つ合わせ会議へ出席ですが、自治会の「体育推進委員」が中心で、区長はその後方支援となります。

この、駅伝大会は、元々自治会対抗ですが、今回自治会からのエントリーは5自治会だったかな。
その他、高校や近隣の同好会でしょうか、何チームかエントリーをしているみたいですが、やはり、自治会からの参加数が少ないのは寂しいですね。