庭木の剪定

今朝は、早く起きました。
庭木の剪定に来るから駐車場を作業し易いように空けよういうことです。

車は、何処に置くか?
家の前は月極駐車場があり、何時停めても良いように許可はいただいておりますが、塀際で猫が屋根で遊ぶことが懸念され、朝食後、特養さん宅の駐車場へ移動させようとすると、ちょうど庭師さんの車が到着です。

夜中、雨が大分降ったようですが、公民館のグランドはベスト。
今日も大勢の参加です。
「寒うなりましたね」挨拶も変わり、皆さん、服装も厚着になっています。

出がけ「お金あります」と家内。「入らないから要らないよ」と私。
やはり、今日も入りませんでした。

GG同好会も、いよいよ忘年会の話が出て来ました。
遠出は難しいので、「きららドーム」でやって、公民館へ戻って会食となるようです。
帰宅し、始めてではないでしょうか、シャワーを使わないのは。

以前は、従姉妹のご主人が一人でやっており「一日で丁度ええ庭じゃね」と言っていましたが、今日は二人、11時過ぎには、庭師さんも後片付けが始まり、家内と助っ人。

庭師さん、「松が大分台風でやられちょるね」といっていましたが、2本ともきれいに仕上がっていました。
そう言えば、特養さんの庭も剪定にくるようなことを言っていましたね。

昼食後は、何時ものように昼寝。
食後のコーヒーが何時もカップ半分残り、冷たくなっています。

車を取りに行こうとすると、雨が降りはじめたではありませんか。
徳佐は「⛄マークでした。」