寒くなりました

寒い一日で、午後ちょっとストーブのお世話になりました。
11月も末ですから、これが、本当かも知れません。

朝食後外が騒がしいです。
軽トラが我が家の駐車場前に駐車しました。
お向かいの、庭木の剪定にやって来たのです。

車、出るかな。
特養へ行く予定なので、心配をしながら出かけると、どうにか曲がり切ることが出来ました。
流石に、軽4ですね。

特養へ行く前に「生花」を買に花屋さんへ。
特養さん、家内が持って行く花を楽しみにしているのです。

細い路地を入って花屋さんへ。
「この道普通車入るのかな」と思い、ここでも軽4の威力を発揮です。

花屋さんの横の塀越しに「花」が咲いています。
この時期ですから「梅かな」と思って近づくと、「桜」のようです。
「緋寒桜」かな。
いずれにしても、今日の寒さに桜の花とは驚きました。

特養へ行くと、直ぐに花を活けます。
鉢植えではいけないでしょうが、造花でも良いのではないでしょうか。

買物を済ませると、小雨です。お向かいさん剪定は終わったかな、と戻ると、後片付けをされており、「明日はお宅です」と帰られました。
明日、雨、降らないと良いですね。