久しぶりに入りました

青空が広がった昨日、夕方に雨が降りはじめ、夜中も時折強い雨が降っていたようです。
今朝は、昨日のような青空はなく薄日薄日を射していました。

朝食後サンルームに出ると、お向かいのご主人が自転車を出しています。
ちょっと遅れて公民館へ。
昨夕来の雨は何だったのでしょう、グランドのベストの状態です。

寒くなったせいでしょうか、GGへの参加人数が少なくなりましたね。
それでも、13名です。

今月一度もホールインワンがない人が二人います。
一人は、勿論私ですが、今日の組分けもう一人の人と一緒になりました。

「今日は、入れましょうね」と、お互い励まし合いながらのラウンドです。
2ラウンド目、とうとう、入りましたよ、今月初めてのホールインワン
「久しぶりに飛行機飛んだね」と声もかかります。

もう一人の人ですか、入りましたよ。
ただ、サークルの中に入れれば良い単純なゲームですが、これがなかなか手強いです。
まあ、これで、一安心ですね。

帰宅途中特養さん宅へ寄り、昨日田主丸植木まつりで購入の花(三色パンジー)をプランタに植えておきました。
プランタの土を掘ると、カブトムシの幼虫でしょうか、いるわいるわ。

その後が大変、自治会長が区内の街灯の調査をしており、我家に応援要請です。
自治会内、知っているようで、担当区以外は知らないものですね。
それでも、随分歩きましたよ。

街頭の設置箇所、行政、中電立ち合いで整理する必要があるのではないでしょうか。