敬老会準備

今日(21日)から今年最後の3連休ですが、心配です。
明日、自治会の敬老会・文化祭が開催され、朝から、準備です。

公民館へ着くと、グランドではGGの準備をしていますが、女性陣の姿が見えません。
厨房では、明日の準備でしょうか、その女性陣の作業が始まっていました。

区長(他自治会役員)くらいのものですね準備に参加するのは。
まず、席を作らないと、展示箇所ができません。
参加者数から、座る席と、椅子席を準備し、余ったテーブルで展示品置き場を作ります。

会場が出来上がり、ぼちぼちと出展作が持ち込まれます。
的屋ではありませんが、きちんと位置づけをしておくべきでした。

何と、お昼ご飯が準備されているではありませんか、しかし、予め連絡をしておいてほしかったですね。

展示品、昨年よりは、ちょっとこじっまりしております。
昨年あった菊が時期的にちょっと遅いということで、今年はないのです。

司会として、明日のコーラスや踊りの曲名を確認しておきました。
皆さんが楽しめるように進行をして行こうと思います。

太極拳は、29日に級審査がありますので、「24式」を主にやっております。
次回(28日)は、先生は、東京からの審査員のアテンドがあり、教室の代稽古の打診です。
休みにしても良かったのしょうが、翌日が審査会ですからお引き受けしました。