準備は続く

今日も朝から雨です。
朝食後電話、「安来節保存会の代表者の名前変えてーや」。
直ぐに、事務局へ電話して訂正をお願いする。

事務局、印刷前に再度確認のため来訪されました。
昨日、マジックの所属を訂正したので、正確を期されたのでしょう。


 (青空でしたら綺麗でしょうが、今日は、小雨の皇帝ダリア)

10時公民館へ集合して、月曜日買物のビンゴ商品を袋に詰め、番号を張り付けます。
夏祭りで使用した抽選箱に三角くじを入れておきました。

昨年までの敬老会は、自治会内で趣向を凝らした出し物でお祝いしました。
出場者も敬老会出席者です。
本来、祝ってもらうのだから、ただ、座って居ればいいのではないかと思いますが、私の考えが間違っているのでしょうか。

当然、文化祭に出展される人も敬老会参加者です。
一年間の力作(大作)を出展、展示されるのです。

今年、コーラスの時、出場者が胸に赤い花(コサージュ)をつけます。
先日、たまたま来宅された方に家内が趣味で作っている花を見せたら「ぜひ、コサージュを」と頼まれたのです。
家内の花がデビューで、嬉しいですね。

長寿会のビンゴゲームの商品は、全員に行き渡りますが、今回の敬老会のビンゴゲームは「30個」としました。
全員に行き渡るより、スリルがあって良いのではないかと思いますね。
ただ、30人ピッタリで終わるとは限りません。
不愉快にならず、楽しく30人にしようと考えています。

やっと、友愛訪問が終わりました。
今日も朝から雨でしたが、午後2時頃ちょっと明るくなり、慌てて駆けつけました。