一年点検

昨日の雨は何だったのでしょう、朝から素晴らしい青空が広がっています。

先日、日産から「一年点検」のハガキで連絡があり、暫くして担当の営業さんからも電話。
今月末なので、ほっておいたら、またもや電話で、「日曜日はサービスがあります!」ということで、今日の15日(日)にしたのです。

9時からなので、8時30分過ぎには出かけました。
到着すると、昨日の雨でしょうか、展示用の車を大勢で拭いています。
この営業所、海が近いので潮風は大丈夫でしょうか。

直ぐにコーヒーが出ました。
コーヒーを飲みながら点検の説明、「走行距離」、「オイルの交換」がどうのこうの言っていましたが、全てはお任せです。
ただ、先日ガソリンスタンドで、タイヤのローテェションを勧められたので、それだけは確認しておきました。

道路を挟んで反対側に、特養さんの妹の家があります。
体調を崩され、現在、入院しているということで様子を伺いに行ってみました。

状態を確認して戻ると、洗車をしているところです。
シルバーにしてから、自分で洗車をすることが少なくなりましたので、丁度好い機会でした。

帰宅後、特養へ見舞いです。
特養生活も、来年2月で丸3年になります。
まともな人でも、あの環境で3年では、可笑しくもなりますよね。
まだ、しっかりしている方だとおもいますが、時折それを感じるようになりました。

一昨日届いた市報(回覧板)、やっと、月当番へ届けることができました。
と、安心をすると、「友愛訪問表」が届いたではありませんか。
明日から3日間が私の担当です。