敬老会準備会議

自治会では、敬老会を毎年11月に、文化祭と合わせて開催しております。
敬老の日は、9月で良いのかも知れませんが、文化祭をやるとなると、11月になるのかな。
19時から公民館で準備(実行)委員会です。

起きると雨が降っているようないないような、GGはどうでしょうか?
昨日来の雨で、グランドのコンディションはベストと思われます。
朝食後出かけようとすると、小雨は降っていますが、前のご主人の自転車はありません。

「今日は、無理だよ!」と、行きませんでした。
かわりに買物へ。
出がけ、公民館を確認すると「小雨決行」のようです。

買物から帰り、昨日届いている市報を月当番へと出かけようとすると、また、雨。
小雨決行という訳にはいきませんので、大極拳から帰ってから、しかし、帰った時には、また小雨。
「15日号」ですので、明日(15日)にしました。

夕食後、「人生の楽園」を見ると、周防大島町へご夫婦で移住され民宿をされている報道です。
先日、ちょっと行っただけで、親近感がありますね。

敬老会の会議へ出かける時も小雨で傘を差してでかけました。
敬老会の内容、昨年までと同じような、そうでないような。
区長(副自治会長)の任期は、来年12月末ですから、来年も関わらなければなりません。

帰り、雨は、小雨ですが、降っていました。
週末は、崩れる予報でしたが、明日は、どうでしょう。
車の「一年点検」に行きます。