歯のメンテ

今日は、歯医者さんへ行き、歯のメンテナンスです。
先月も行きましたね、虫歯の治療に。

何時頃だったでしょうか、前歯の裏が欠けたのです。
脅かすのですよネ、以後は、磨く回数、時間を長くし、定期的にメンテに通うようになりました。

今日も、「虫歯がありますね」。
と言いますが、心の準備はありませんの次回(12月)にしてもらいましたが、この歳で虫歯に進行があるのでしょうか。

それにしても、あの音、自分の治療もそうですが、室内からの音は嫌ですね。
かなり昔、葉が痛くて歯医者へ行ったところ、あの音を聞いて治った気がしました。

阿知須には、歯医者さんがたくさんありますね。
「あそこに行ったら詰めたものがとれたいね」「あそこは、下手ね」とか、評判を聞きます。
歯医者さんも、やはり人気商売でしょうか、まあ、それも実力がともなっての話ですネ。

変えると、市報「やまぐち」の15日号が届いています。
合併してからこの市報が届きますが、山口市も瀬戸内から島根県境まで大きくなりました。
徳佐がどうの、徳地がこうのあっても何のことやら、行政も考えて欲しいですね。

今日は、13日です。
明日が土曜日ということで、今日の配布になったのでしょう。
行政の都合ではないですか。

昨夜からの雨は、ほぼ一日中小降りですが降っていました。
寒かったですね。
ストーブのお世話にはなりませんでしたが、これから寒くなるのでしょう。