自治会敬老会準備

11月1日、「あじすふれあいフェスティバル」、3日の「文化祭・芸能大会」に続いて、昨日の「あじすふれあいまつり」と一連(恒例)のイベントは終わりましたが、今月22日(日)は、自治会の敬老会・文化祭が開催され、この14日(土)には、実行委員会の連絡が届いています。

自治会の敬老会には、民生委員になり参画しており、退任後は区長としてから逃げれなくなくなりました。
区長交代(退任)後は、敬老会参加の年齢も達し招待されるようになるのでしょうか。

今年から自治会長が変わり、スケジュールを踏襲するか変えるかですが、執行部の一員として「がらっと変えるのも良いのでは」と思います。
さて、どうなることでしょう。

昨日のあじすふれあいまつり、今日になり「あそこはどうの・・・」と思うところがあります、自治会敬老会は、事前にしっかりと話し臨みたいですね。

昨夜は、雨がかなり降っていました。
今日も、雨だろうと思っていましたが、今朝は、青空こそ見えませんが、止んでいました。

起きると、キッチンの家内に「寒いか?」と。
「寒くはないですよ」の返事、朝にニュースでは「夏日」がどうのこうの。
11月も今日は9日、もう、寒くなっても好いですよネ。

部屋の中ではカーディガンを羽織り、出かける時には脱ぐといった風に温度調整です。
ストーブは、一度点火しましたが、それ以後は用をなしていません。

今日、さつまいもをいただきました。
「古い鍋に小さな石を入れ、その中にさつまいもを入れて焼く」と教わりました。
一日(半日)と点けることがあれば、「石焼き芋」に挑戦です。