ふれあいまつり

昨日、夕方から雨が降りはじめ、今日の天候を心配していましたが、今朝は、薄日が射しているではありませんか。

7時集合ということで、6時前には起き、早い朝食をとり出かける。
駅前は、ぼちぼち集合されていた。
全体説明の後係別(駐車場)にミーティングをして総合支所駐車場へ移動。


 (7時過ぎには集合、法被と帽子で準備。)

昨日の雨で、小学校のグランドは使用せず、総合支所一ヶ所でまかなう。
そうすると駐車場係員は倍の要員となるが、配置個所が多く座ることもできない。
出がけ雨を懸念し水に強い靴で出かけましたが、昼前に左足が痛くなり、家内に履き慣れた靴を持って来てもらい、履き替えました。


 (8時30分頃には、ボチボチ駐車場へ入る車が多くなりました)

交代に昼食へ。
私は、12時50分本部へ集合し、ビンゴゲームの手伝いとなっているので、最後に食事へ行き、そのまま本部へ。

会場には、既に大勢の人が陣取っていました。、
商品は、協賛もあり布団乾燥機や加湿器が並んでいますが、早くビンゴになっても、その後にもう一度抽選となっています。
一番先に上っても一番の景品ゲットということがなにのです。


 (会場入り口、何故かたたんだテントが)

一枚100円で一人3枚まで購入することができるようですが、カードを買ってビンゴゲームに参加できるのは何時でしょうね。

ビンゴ終了後は、駐車場へ復帰、この時間来る人は居ないと思っていたのですが、以外と来る人も多いのです。

会場からの人が急に多くなり、帰る人(車)で慌ただしくなりました。
広い駐車場が、通常の駐車台数になり、長かった拘束時間も修了し、本部(会場)から戻される用具(テント他)を収納して長かった一日が終わりました。

解散前に、事務局に駐車場係の激務について、私は、来年度は地域づくりには居ないでしょうが、あまりにも酷かったので、改善策を申し出ておきました。

自転車で行けば良かったですが、今朝は、歩いて駅前まで。
交流センターで解散後は、徒歩で家まで、足の指先、膝そして腰が痛いこと、久しぶりに疲れましたネ。

心配された天候は、雨は降らず暑いくらいでしたが、この時間(20時過ぎ)外は雨です。
それも、部屋まで聞こえる雨音です。