ふれあいまつり準備

8日に「第29回あじすふれあいまつり」が開催されます。
民生委員時代は、社協の要請でしたが、退任後は、地域づくりからお手伝いの要請があり、今年もお手伝いです。

開催日(8日)のお天気がちょっと心配ですが、今日から準備作業に入ります。
9時に交流センター集合で、テント他当日使用の用品の搬送です。

以外と短時間で終わりましたので、家内が特養に見舞いに行っており、家に帰っても一人なので、そのまま特養まで行ってみました。

暑かったですね。
準備作業ではうっすらと汗をかきましたが、特養への往復(自転車)でさらに汗をかきました。
帰宅後は、シャワーですが、一頃と違ってシャワー後も汗の引きは早くなりました。

まつりの準備は明日も予定されておりますが、明日は、自治会の資源回収日です。
自治会活動も大切にしないといけませんので、地域づくりのお手伝いはお断りしました。

8日当日は、何と7時集合(予定で葉17時まで)です。
当日の役割は、「駐車場班」と連絡を受けました。
雨だと、小学校のグランドが使用できませんので、総合支所が混雑するようになりますが、雨天だと人出が少なくなりますかね。

当日もそうでしょうが、今日のお手伝いの人も、平日ですから当然でしょうが、行政の人以外はご高齢の人が多かったです。
先日の文化祭と同じすね。
この先の人集めを考える必要があるのではないでしょうか。