グランドゴルフ

自治会のグランドゴルフは、民生委員の時、写真撮影などに時折顔を出していましたが、一度ドームの大会に招待(用具は準備されていました)されました。

身体を動かすことは嫌いではないので、喜んで出かけました。
お年寄りに勝てないのです、やはり経験ですかね。

2回目、「用具を準備する」という話はありませんので、セットで購入しました。
今や、週に3回が生活の一部になっているようです。

先日、「今日も新しい靴ですね?」、人は、見ていらっしゃるのですね。
家内も、着る物や履物に気をつけるようアドバイスをしてくれます。

今日、「・・年金友の会の大会に出ちゃないですか?」とのお誘いです。
「まだ、年金もらっていません」とやんわり断ると、「まだ、もらっちょっちゃーないんですか?」と真顔の人もいらっしゃいました。

グランドゴルフは、面白く、やっていて楽しいですが、地域外まで出て行こうとは思っていませんが、さて、どちらが、いいのでしょうかね。

帰途、友愛訪問です。
「ちょっとめまいがする」といって、ゴミ捨てをどうするか考えていらっしゃいます。
「入口へ置いといたら持っていきますよ」。

2軒目も、やはりゴミ出しの話になります。
お一人暮らしの方はゴミ出しは、大変なご苦労されているようです。
将来は、自治会としてお手伝いも必要となるのではないでしょうか。