文化祭へ行ってみた

「阿知須文化祭」へ行ってみました。
昨年までは、芸能大会の裏方として手伝っていましたが、今年、中国語が解散となったので、その要請は来ず、気が楽でししたね。

文化祭のせいか、好天にもかかわらずGGへの参加者は少なかったですね。
一頃のように汗をかかなくなりました。

昼食後、一眠りして砂郷のコーラス(砂郷そよ風コーラス)に間に合うように出かけました。
会場は、大勢の人です。(後で気が付きましたが出演者が座っていました)

砂郷のコーラスに続いて小古郷のコーラス(千鳥コーラス)ですが、「皆で歌おう」と歌詞が配られました。
良い取り組みでだと感心しました。

砂郷のコーラスを聞き、小古郷のコーラスと一緒に歌いお暇をし、帰り、皆さんの力作を拝見しました。

墨絵の展示です。
綺麗だと思ってみると、何と小学生の作品です。
遠くから見ると、判断がつきませんんね。

多種にわたり作品が展示されていましたが、出展者の多くはご高齢とお見受けしました。
芸能大会の出演者もほとんどがご高齢です。
新しく加わる人はいらっしゃるのでしょうか。

3年先、5年先の文化祭・芸能大会は、同じように開催されるのでしょうか。
私ですか、砂郷のコーラスにも入らないし、作品も展示はしないでしょう。