暑さ寒さも・・

「暑さ寒さも彼岸までとは」、夏の暑さも、冬の寒さも、春秋の彼岸を境として次第に薄れていき、それ以後は過ごしやすくなるという意味の、日本の慣用句ですね。

良く言ったもので、秋分の日を過ぎると、朝夕は、肌寒さすら感じるようになりました。

国勢調査、昨日、インターネットの回答結果が届きました。
明日(26日)、「調査票」を、ネット回答されなかったお宅に配布しなければいけないので、朝から準備です。
一人でやれば良いのですが、またもや、家内の助っ人で、読み合せをしながら、封筒に宛名を書いていきます。

ネット回答が意外と多かったですが、これからが難しいですね。
調査票を配布してお宅が、直ぐに回答をしてくれるとはかぎりません。
明日は、面談をしながらお願いをしましょう。

阪神、昨日も負け、秋風が吹くようになりました。
和田豊監督と来季以降の契約を更新しない方針を固めた」との報道です。

勝負の世界は、厳しいですね、首位を走っている間は、もてはやされて。
今の戦力で、戦えというのは、監督が可愛そうですよ。
と言っても、あまりにも、野球を知らない「おぼちゃま采配」でしたね。
いずれにしても、ぬるま湯に浸かったような体質から脱出できるといいですね。

W杯ラグビースコットランドに惨敗です。
南アに勝ったからと、マスコミの力の入れよう。
ラグビーがメジャーになることはよろこばしいことですが、そう簡単なものではありませんよ、世界のラグビーは。