漆喰を塗ってみた

真夜中の議会、馬鹿ではないでしょうか。
やはり9時頃から夕方まですよ国会も。
政権与党が戦争をする訳はないと思いますよ。

何でも、反対の民主党は、安倍晋三首相問責決議案を参院に提出、さらに、同党など野党5党は、衆院安倍内閣不信任決議案を共同提出し、徹底抗戦を続ける、と言っています。
こんな人達に税金を使って欲しくないですね。

さらに、山本太郎、喪服で牛歩、「馬鹿ですねー」
暇があるのであれば、洪水被害のボランティアにでも行って欲しいですね。

テレビは、朝からこればかりで、画面の隅には、津波の注意報です。
午後4時40分、北海道から沖縄にかけての太平洋沿岸などに発令していた津波注意報を解除びなりましたが、地球の裏側から、自然の驚異ですね。

先の台風で、特養さん宅の漆喰壁が剥がれ落ちました。
今日は、その復旧作業です。
説明書を読めば、簡単なようなことが書いてありますが、そう、簡単なことではありませんん、やはり、素人にはちょっと無理でした。

それでも、何とか、下地の土壁は見えないようにはなりましたが、壁の下周りに汚れという二次被害が出てしましました。
これとて、自然の驚異ですよ。
次、剥がれれば、今度はボードで修理を考えましょう。