快気祝い

9月になり、GGが通常に戻りました。
挨拶は「寒うなりました!」。
今朝なんかは、涼しさを、ちょっと越しているのではないでしょうか。
それでも、今日の参加者は「15名」、大病され入院、手術をされた方も元気に復帰さ、皆さんも安心されていたようです。

グランドも雑草が元気に成長しており、ボールのスピードを殺す場合もありました。
最後に「次の木曜日草取りを」という伝達がありましたが、「敬老会出席」ということで、中止、まだ、長寿会の会員には連絡はしておりませんが、「20日(日)」に、長寿会の公民館清掃で、草取りも予定しておりますので、それに合流ということになりました。
しかし、GGのメンバーは、ほとんどが長寿会の会員です。

11時30分頃でしょうか、チャイムが鳴りました。
長寿会の打合せかなと思って出てみると、二姐です。
入院、手術したということで、先月28日(金)に姉弟でお見舞いには行ったのですが、退院して、「快気」の連絡です。

この時間ですよ、家内は、大慌てで昼食の準備。
予め連絡があったら、良かったのですが、血統ですかね。
それでも、何とか、もてなしてくれた家内に感謝です。

二姐、ちょっと細くなりましたが、元気で安心をしました。
丁度一回差ですから、今年、「80歳(傘寿)」です。
傘という漢字を略して書くと「八」と「十」を縦に組み合わせた形になるところから、八十歳のお祝いを傘寿というらしい。確か、誕生日は「11月ですよ」。

両親は、既に亡くなりましたが、姉弟ともに元気にしております。