涼しくなりました

昨日昼から、五輪エンブレム撤回のニュースで盛り上げっています。
大体、公募が可笑しいのではないでしょうか?
条件があったようですね。

また、2回の改正で決まったと言います。
国家プロジェクトですからね、新国立競技場と同じように。
五輪そのものを辞退した方が良いのではないでしょうか。

名古屋の動物園も可笑しいとか、それにしても、良く探しますね。
取り外したポスター、下半分は、五輪マークと開催年ですから、切断すれば、下半分は使えるのではないでしょうか。

1区の区長さんと国勢調査も進行について打合せです。
幾ら区長だといっても、隣の区のまでの把握はされていません。
私とて、お隣の区長にアドバイスをいただいています。

現在、自治会としては、防災組織の立上に動いていますが、これが、難しいですね。
昨年、一応組織表は、6、7分程度完成をしております。
しかし、一年経過すると、一歳歳が加算されますので、今月の区長会議までに確認をしておかないとなりません。

現在は、国政調査にかかりきりですが、4日(金)は老人会の運動会、6日(日)はソフトボール山口市大会の応援と予定が入っております。
日曜日、ひょっとすると雨ですね。

昨夜、阪神戦(甲子園)、能見投手で始まったのですが、直ぐに中止。
ニュースでは、「ノーゲーム」、巨人の「中止」とは違うのかな。
今日の、甲子園はどうでしょうね。