雨のち晴れ

起きると小雨が降っていました。
やはり、肌寒さを感じます。
今日は、9月1日、2学期の始まりで、小学生が元気に登校して行きました。

お昼前に、スマホで天気予報を確認すると、「6分後にやみます。」。
やみましたね、すると、午後からは青空です。
青空が出ると、湿度が高いせいでしょうか、ちょっと暑いですよ。

12時40分ごろ、テロップで、「2020年東京五輪公式エンブレム使用中止」。
何を考えているのでしょう。
今日の決定では遅いですよ。疑われたら直ぐに中止にしないと。

新国立競技場の件もありますし、開催を遠慮したらどうでしょう。
何が「お・も・て・な・し」ですかね。
国民の血税をどう考えているのでしょうか。

国政調査の「調査区要図」、まだ、空家がはっきり確認出来ておりません。
昼前に、雨がやんだので、出かけると、空家と思しき家に、家電屋の車が停まり、工事人が出入りしているではありませんか。

工事人に確認することはできませんので、前の家にお聞きし、やっと、空家だと確認が取れました。

地図を作成し、「調査世帯一覧」に作業は移ります。
まず、「インターネット回答の利用案内」を配布し、暫く経過し「インターネット回答促進リーフレット」を配布しますが、どの位の家庭がネット環境が整っているでしょうか。
私は、試しに「ネット回答」と考えております。