天候不順

起きると、小雨です、今日は、9月になり初めての定例会ですが、昨日の天候と今日の雨を考え、中止と自分で判断して、特養へお見舞いです。

昨日は、米寿のお祝いがあったそうです。
同苑では、「100歳」の方もいらっしり、山口県の最高齢は「107歳」と言いますから、それを越すのもまんざら夢の話ではないようです。

今日も、午後からは、国政調査の準備です。
配布された「ゼンリン」の地図を元に、調査区を何度も回り「調査区要図」は、完成しておりますので、それを元に、「調査世帯一覧」の作成をしましたが、同じ苗字が、3軒並んでいるではありませんか。

午後からは、青空も出て来ました。
雨が降っただけに、蒸し暑く、夕食前にはついにエアコンです。
やはり、身体が一番ですから、暑い時は。無理をしないようにしましょう。

夕食後、西の空に真っ赤な太陽です。
久しぶりに、夕陽を撮りに出かけました。
何時もと同じ個所では面白くありませんの水門までと自転車ですが、ちょっとタイミングが悪かったですね。。

幾分涼しくなっているので、何方か夕涼みでもと考え、帰り道、同じ苗字3軒の確認へでかけましたが、夕食時なのでしょうか、空振りでした。

明日は、「ねんりん大運動会」です。
体育館なので、雨天中止はありません。
これも、お付き合いですので、参加するようにしています。