終日雨

目が覚めると、外は、雨の気配です。
寒くなりましたは、ちょっとオーバーかも知れませんが、昨夜も冬用の布団を出しました。
このまま、秋になるのでしょうか。

国勢調査、「調査区要図」九割位の完成ですが、どうしても空家が把握できません。
お隣の区長さんへ相談へ行こうにも、朝からずっと雨が降っています。
他の、調査員の人は、何処まで進んでいるのでしょうね。

私の担当区にアパートがあるのですが、今日は、管理会社に空室状況だけを確認しておきました。
これとて、一歩前進ですよ。
一部屋の空室を確認しました。

8月も今日で終わり、早かったですね。
学生さんも、明日から学校が始まります。
通学路に当たっている我が家の前の道も賑やかになるでしょう。

若い頃は東京の会社でラグビー部に所属しておりました。
毎年8月末の10日間、長野県菅平に合宿に行っていましたが、ここは、8月末には2学期が始まっており、子供達の登校時間で、朝の練習の終わりの時間を判断したものです。

エアコンは勿論、今日は扇風機もあまりつけません。
明日から、9月、涼しくなるといいですね。