秋の気配かな

昨夜、区長会議から帰り道、小雨でしたが、虫の音です。
風呂も、設定温度を1℃上げたそうで、もう秋ですかね。

今朝は、雨こそ降ってはいませんが、今にもという空模様です。
北京の世界陸上、今朝は、女子マラソンですね、この季節ですから、スタートの早いこと。
昨日は、50㎞競歩で、今大会初めてのメダルでした。

女子マラソンは、終始日本の3人が先頭で引っ張っていましたが、勝負どころで離され、やっと、一人の入賞でした。

U-18野球W杯も開催中でいずれも、マスコミが煽っています。
もっと、伸び伸びとやらせればいいではないですか。

夕方、区長の仕事、9月1日付けの配布物を月当番の家に届け、担当区アパートはポストプへ投函をしておきました。

この月当番、お一人暮らしの方へも順番にお願いをしてりますが、今年はできても、果たして来年はどうかわかりません。

一回りすると、やはり、汗びっしょりになり、エアコンのスイッチを入れたからシャワーです。

国勢調査の担当区確認でも「空家」が多くなっています。
我家の前の通り、そのうち「空家通り」、「更地通り」になってしまうのではないでしょうか。