土曜日はやはり

土曜日は、やはり、忙しかったです。
中国語会話教室は、解散したので午前中は時間があり、GGへ出かけました。
今月は、自主参加だったのですが、お元気な人は参加されています。

帰宅後、怪しい空模様もまだ持ちそうなので、家内同行の受持区の確認へ出かけました。
調査も、そろそろ本腰を入れないといけませんね。

新しい家の発見もあり、お隣を聞き取り調査となりました。
途中、3区の区長さんへ出会い、「あそこは空家よ!」との助言もあり、大分完成に近づきました。

巡回も終わりに近づくと「ポツリ」と雨で、慌てて帰宅、やっとシャワーです。
午後、太極拳へ出かけますと、何時もながら盛況で、他教室から5名の参加者です。
まあ、大勢の方が楽しいですがね。

帰宅すると、今日二度目のシャワー。
夕食後は、自治会の区長会議へ出席です。
「防災組織」、一時期防災機運が高まり組織票まで作り上げたのですが、頓挫してしまい仕切り直しです。

過去の組織票名前が挙がっていても、それから2年が経過して、それぞれ、状況も違ってきておりますので、まず、区長が一人一人に確認をすることになりました。

虫の声も聴こえてきます。
雨のせいでしょうか、涼しくなりましたね。
このまま、秋になるのでしょうか。