国勢調査

何時だった、区長会議で「今年は国勢調査、誰か・・・」と投げかけられる。
「私、やりますよ!」、ということで、今日午後に、その説明会です。

午前中は、久しぶりにGGへ出かけました。
参加者、何と5名です。

帰宅後は、シャワーの前に20日(木)の長寿会にご講演いただく阿知須交番へ最終的に連絡に行き、帰り、友愛訪問も済ませておきました。

昼食後、何時ものようにソファーに座ったまま昼寝をし、13時30分にはたと目が覚め、慌てて説明会出席の準備です。

10㎏位の持ち帰り資料があるということで、車です。
阿知須では、今日の午後と夜の2回説明会が実施されますが、私は、14時からですが、平日のこの時間帯では、リタイヤ組ばかりでしょうか。

何でも、特別職国家公務員ということらしく、委嘱状を貰って総務大臣が「高市早苗」の名前をしりました。
説明を聞いて、「とんでもないものを引き受けた」と思っても後の祭りですね。
まあ、何とかやってみましょう。