雨のち蒸し暑い

起きると雨、吹く風も涼しく秋を感じさせるほどでしたが、世の中そんなに甘くなく、雨が上がると蒸し暑くなりました。
それでも、夕方の風は、何処か秋の気配です。

息子が帰っているので、スマホを、使いやすくしてくれました。
天気予報を確認すると、「後1分であがります」の表示、まさかとは思いましたが、何ということでしょう、30秒を過ぎると小降りになり、1分後には上がっていました。

今日は、月曜日で、仕事をされている人のお盆休みは終わり、今日から仕事でしょうね。
それでも、来月は、シルバーウイークなるものがあります。
この、連休、国民をなめてはいませんか?

午後、息子を送り、新山口駅まで、この頃になると、綺麗な青空で蒸し暑いです。
新山口駅は、駐車場が狭く、迎えの時も近づけなかったですが、今日も同じで、近い個所で降ろすという、慌ただしい見送りでした。

各区から長寿会出欠表が届きましたが、先月より少なくなっています。
通常開催は日曜日ですが、今月は、どの日曜日も都合が悪く平日になったせいでしょうか。
毎月、考えて開催をしておりのですから、大勢に参加して欲しいですね。

高校野球も今日は、準々決勝、一番面白いと言われていますが、全くその通りで楽しませていただきました。
明日は、休養日ということです。
休養日があるなんて、随分と様変わりしましたね。