ちょっと涼しさを

朝の風は、昨日までとは大分違うようです。
お盆を、過ぎたからでしょうか、涼しくなりましたね。

家の前の道路ですが、路上駐車が多かったです、それも、他府県ナンバーが。
お盆休みも今日まででしょうか、大分広くなりました。

あの、五月蠅かったクマゼミの「ワーシ、ワーシ」の声も何処かへ行ったようです。
やっと、涼しくなりました。

長寿会の定例会締切を「17日」にして案内を出しており、戻って来る区もあり、出欠表の作成をはじめました。

今月は、目玉として「交番」から警察官をお招きし、お年寄りのためになるお話を計画しておりますが、今のところ、出席者は少なくなっています。

現在は、月に一度開催をしております、来月は、「ねんりん大運動会」も開催されます。
参加者が少なくなるということは、何か、原因があるのでしょうね。
皆さんが、楽しく参加できるようにするには、どうしたらいいのでしょうね。

体調は、戻ったようですが、今回を教訓として、今日も一日おとなしく高校野球のテレビ観戦。
関東一校の9回裏のサヨナラホームランは劇的だったですね。

負けて泣く選手たち、同じ泣くなら勝ってから泣きたいですね。