やっと降りました

起きると外は小雨、やっと降りましたね。
風も、冷たく感じます。

昨日は、体調を崩し一日横になっていました。
起きると、汗びっしょり、拭いても拭いても汗が出ます。
朝食は、準備してありますが、取り敢えずシャワーで汗を流そうと浴室へ。

浴室の鏡で顔を見ると顔色が悪いのです。
朝食は食べずに横になりました。 8時前からのエアコンは初めてですね。
一時は、救急車を呼ぼうかと考えましたが、昼食は、少しでも「お粥」を口に入れることが出来ました。

「顔も赤みが差して来たよ!」、家内も顔色の悪いことは口に出さなかったようです。
午前、午後と一日寝ていましたが、夕食は、何とか食べることができました。
何だったのでしょう、「熱中症」だったのでしょうか、暫く忙しかったから。
無理は、できませんね、この歳になると。

今日は、郷土史研究会の定例会です。
無理をすれば、出席できたでしょうが、電話で、事務局へお断りをしました。

雨は、時折強く降りました。
この位降ると、庭木も喜んでいるでしょう。

このブログを書くようになって、旅行等で家を空ける以外に昨日書かは初めてではないでしょうか。
今日は、書こうと思えるほど回復したのでしょうが、もうちょっとおとなしくしておきましょう。