スカウトジャンボリは

スカウトジャンボリー、昨夜が閉会式だといっていたが、阿知須駅に続く道路は、大勢のスカウト達の姿、何処へ、何をしに行くのだでしょう。
それにしても、会場から阿知須駅まで歩くのはきついですよ。

9時集合で、おもてなしの花で花文字を作ったお元気広場の撤収です。
自治会へ変換作業ですが、まず、花文字を崩して各自治会へ分けますが、砂郷の分が足りません。
何とか、数を揃えて公民館まで搬送です。

他2つの自治会へお届けして解散しましたが、夏祭りの準備で、そのまま社協へ移動です。
他に動く人はいないのでしょうか、何をするにも同じ人が動いているような気がします。

ついでに、交流センター前庭へ飾りつけのプランター(中国語担当)の受領ですが、きれいな木枠に入っていたので、それもいただいて帰りました。

当初、両サイドに元気がなく植え替えて何とか恰好を付けましたが、今日の時点では、中心部の3本の方が元気がよかったですね。

やっと、シャワーですが、時刻は11時を過ぎていました。
高校野球を見ながら、ちょっと昼寝。

15時30分出発で、明日の夏祭り壮年部バザーの焼き鳥を取りに厚狭まで出かけました。
商品は、当然冷凍で中国製です。
中国で、焼き鳥の生産に携わっていたので、物凄く興味があったのです。

「解凍時間は?」と聞くと、「それは。答えられない!」、何という会社でしょうね。
みやさんの若い人に確認の電話です。
まあ、何かないと電話をすることもありませんから。
元気な声が聴けてよかったですよ。

今日も、暑かったですね。
夕食後、そとに出ると、恐ろしいくらいの夕焼けでした。
明日も、暑くなりそうですが、夜だけでも、涼しいと好いですね。