高校野球始まる

第97回高校野球選手権大会が始まりました。
100年記念大会で、「王さん」の始球式ですが、流石ですね、ストライク投球でしたね。

阿知須のボーイスカウトさんも暑いでしょうが、高校球児も暑いでしょうね。
しかし、甲子園で野球ができるのは、選ばれた人だけです。
それに、甲子園に出たからと言って野球で飯が食える人は、本の一握りです。

負ければ次がありません、最後まで負けない高校が優勝ということになりますが、さて、今年はどの高校の栄冠は輝くでしょう。

昨夜の天気予報、「この2〜3日が暑さの峠」と言っていましたが、今朝も、朝から青空。
GGへ行ってみました、皆さんお元気ですね。
じっとしていて汗をかくのであれば、身体を動かそうということらしいです。
このところの晴天続き、ボールが転ぶこと。

阿知須交番へ行ってみました。
今月の長寿会が20日(木)に実施されますが、何かお年寄りにためになるお話を警察官にしてもらおうということになりました。

事情をお話をして、後刻電話いただき、快諾をえました。
交渉を引き受けたものとして安心をしました。

夕食後、公民館へ夏祭りの「踊り」の練習へ出かけます。
火曜日も一回目があったのですが、大人8名、子共4名でした。
8名と言っても先生、自治会長に踊らない私を含んでの人数です。
当日が心配となります。
さて、今日は、どの位の参加者でしょうか。

この暑さ、異常ではないでしょうか。
昨年まで、これほど、エアコンのお世話にはなりませんでした。
年取ったせいでしょうか、もう少し辛抱しましょうね。