今年一番では

今年一番の暑さではないでしょう。
普段寝る前には、エアコンを切りますが、昨夜は、流石に、それはしなかったですね。
夜中に、目が覚めた時に消しました。

今日は、朝から、綺麗な青空で、物凄く暑いです。
この暑さでが、GGには出かけました。
「昨日ジェット機凄かったね」、「子供達大丈夫かね?」との声が出ます。

今、阿知須は、スカウトジャンボリー一色です。
買物へ行っても、道路をそれらしい団体が歩いており、交流センターでは何か行事があるようで、大勢の人でした。

午後の一番暑い時、近くのアパートに女性が来たと、ご近所の方が連絡に来ます。
取り敢えず駆けつけますと、女性がスマホで日本語を出しています。

シンガポールインドネシアと言っていましたが、結局お役に立てず、せっかく、阿知須に来てもらったのに、おもてなしができませんでした。

英語、一言も浮かんで来ません。
中国人であれば、少しはお手伝いができたかと思うと残念でした。

暑かったですね。
スカウトの子供達も、暑いのではないでしょうか。