ボーイスカウト一色

今日は、GG終了後長寿会とタイアップしてグランドの草取りです。
長寿会開催時、会長から伝達がありましたが、この暑さです、そう多くの参加者は望めないでしょう。

花のおもてなし用に預かった花に水をやり、明日、返納ですので、自治会名を書いたプレートと刺しておきました。

この暑さです、GGの参加者は少ないですね。
空には、ジェット機が飛んでいます(ジャンボリー開会式アトラクション練習)。
音がするので、音の前方を見ますと、編隊で飛んでいますが、コンデジでは追いつきませんね。

GG終了後、長寿会から3名の助っ人で草取りを始めます。
除草剤ではいけないのでしょうか。

「これ以上やったら死ぬよ!」と1時間弱で、草刈は止めました。
短時間では、グランド全面までとはいきませんが、流石に老人パワー、綺麗になりました。

帰宅する頃は、シャツはびっしょり重くなっていました。
シャワーで汗を流し、エアコンの涼しさで、昼食前に、ちょっと昼寝。

「目が覚めたら食事にしましょう」と家内。
「ひるおび」を観ながら昼食、このひるおび、天気予報のあり方を変えた番組ではないでしょうか。

昼食後も、ちょっとワープすると、空が黒くなりました。
交流センターから、個人的に預かった花の返納です。
預かった当初から両サイドが元気がなくて、植え替えをして、育てましたが、皆さん、各自立派に育てられていました。

まあ、これも、参加することに意義があるのでしょうね。
明日は、自治会預かりの20個を返納ですが、こちらは、地域づくりから招集がかかっておりますから、そちらに行かないといけません。

道路には、スカウトの外国人が歩き、空には時折飛行機の爆音。
いよいよ、本番ですね。