台風は何処かに

昨夜は、雨が降っていたようですが、今朝は、曇空です。
朝食時「台風は?」、風、吹いていません。
テレビのニュースは、まず台風でしたが、熱帯低気圧に変わると、何もありませんね。

第23回世界スカウトジャンボリーの開催です。
25日からスタッフは、来場されているようですね。

29日は、養父の命日ですが、この日ボーイスカウト関係で地域づくりから召集がかかっており、明日も、公民館のグランド草取りと予定があるので、今日お墓に行きました。

道の駅にお花を買いに行くと、「ここ阿知須か」と言いたくなるくらい外国人のお客さんです。
駅から会場までの道も、時折外国人の姿があります。
台風12号は直撃しないで良かったのですが、その分暑いでしょうね。

お墓のに行くと、この暑さです、お花も枯れていました。
お花を供え、手を合わせます。
特養さん宅のお墓も同じ墓地、それも直ぐ近くにありますので、花を変えておきました。

台風のニュースに変り、昨日から「飛行機事故」です。
空から飛行機が落ちて来たのですから、怖かったでしょうね。

ここも、ボーイスカウトの関係で航空自衛隊の展示飛行のリハーサルと本番です。
事故の無いことを祈ります。

きらら公園近くは、大型バスの行き来が激しくなってきました。
明日は、参加者の大部分が到着ということで、観光バス600台が予定されています。
今まで、見たことのない数字ですよ。
事故なく推移すれば好いですね。