明けたというのに

起きると曇り空です。
降る前に買い物ですが、流石に平日ですね、朝も早い時間帯でお客は少ないです。

「蒸し暑いですね」と挨拶をされましたが、誰でしょう。
子供の同級生のお母さんで、バレボールで一緒だった方ではないでしょうか。
剣道を教えた子供は20年以上経つととっさには解りませんが、年取ってからの接触は何処か解るのでしょうね。

「第23回世界スカウトジャンボリー」に皇太子殿下がご臨席されます。
8月1日から3日まで山口市へ行啓され、各施設へご視察されます。
市役所からの配布物を月当番へ届け、ついでにアパートへ届けておきましたが、目を通してくれますかね。

市役所も勝手ですよね、何時もの「市報」と一緒にすれば良いではないですか。
今月は、小学校からの配布物もありました。
これで、自治会報でも来たらどうしましょう。

次の日曜日は、自治会の長寿会で、出席者の集計にはいりました。
名前の漢字が違っていたり、会費が抜けていたり、今月の案内状は散々でした。
配布前には、確認はしていますが、次月から気をつけましょう。

午後からは、夕方まで雨です。
先週、台風11号で大騒ぎをしたのですが、運よくそれてくれました。
今度の12号、一度熱帯低気圧になったのですが、息を吹き返しました。

この台風の進路もちょっと怪しいですね。
予報では、日本の南の海上を西寄りに進み、週末には九州の南へ進む見込み。その後、来週初めにかけて、日本列島に近付くおそれがある、とのことです。

11号と同じようにそれてくれないでしょうか。