梅雨明け

昨日だったか、中国地方は梅雨が明けました。
これから、暑くなるのでしょうね。

世間では、3連休後のお仕事でしょうが、4日も行くとまた土曜日です。
何時、仕事をするのでしょう。

GGへ行きましたが、朝からの暑さで、参加者がすくなくなってきました。
毎回抽選でその日の組み合わせを決めます。
「打倒・・」という目標もあり、組合せによって気合の入れ方も違ってきます。
今月は、コンスタントにホールインワンがありますが、毎回1回で、複数回数がありません。

今日は、面白いホールインワンです。
ショートホール、前に人のボールが、「邪魔になるかな」と思って打ちました。
打ったボールは、そのボールに真っ直ぐ向っています。
「当たって入れ」というと、なんと、その通り当たってからのホールインワンです。

公民館に預けてある、花のおもてなし用のプランタですが、私が行く前に水が上げてあります。
ありがたいことですね。
来週には、持ちより沿道へ飾られますが、その後の水はどうなるのでしょう。
近くであれば、何とかなりますが。

午後お客様です。
応対していると、ソファーに昨日姉の忘れ物があるではありませんか。
そう言えば、帰り際に何か騒いでいましたね。

まだ、陽は長いです、夕食後届けることにしました。
二人の姉と兄が一人いますが、大姐を中心にして正三角形の各角に二姐と兄そして私の家があり、どの家からのも大姐宅まで10キロ位ではないでしょうか。

往復阪神と巨人戦を聞き、帰ってからテレビ観戦です。
一応は昨日の雪辱ですが、相変わらず馬鹿監督ですね。
9回表に1点取られましたが、「今日は最後までメッセだろう」と、思いますね。